投資コンパス

サラリーマン×投資×ブログで月60万円を目指すブログ

休日は一人で何してる?サラリーマンはヒマがあれば副業すべきなのだ!

 

f:id:shoonkazu:20181119080623j:plain

 

サラリーマンになってから、休日の過ごし方に悩んでいませんか?

 

常に誰かヒマなわけではないし、周りもどんどん結婚していく。

独身ならば、なおさら焦るし、時間の使い方に頭を悩ませますよね。

 

だけど、いったん冷静になって休日を有効活用できれば、

めちゃくちゃ周りに差をつけれますよね?

 

かわいい女の子と合コンして彼女つくるのもあり、

勉強しまくって仕事のスキルつけるのもあり、

バカみたいに寝まくるのもあり。

 

だけど、やっぱりもっとお金稼ぎたいって思ってるひと多いよね?

ぼくはすでにお金稼ぎが趣味になっていて、ゲーム感覚でやっています。

 

 

数字がどんどん上がることに高揚感を覚えてしまって、

社会人になってからお金稼ぎが大きな楽しみになっています。

 

▼ツイッター界隈でも土日の大切さを語っています。

 

 

▼スポーツ選手もおんなじです。

 

 

ぼくがサラリーマンに提案したいのは、

とにかく1週間で最高に集中できる休日を副業にあてようぜ!ってことです。

 

サクッと始められるものもあれば、

花が咲くまでに時間がかかるものもあるけど、

結婚してからじゃ理解を得られないこともあると思うから、

今のうちにやっちゃいましょうという魂胆です。

 

何はともあれ、小さくていいから副業はじめよう!

 

 

副業にもいくつかタイプがあります。

何が自分に合うのかは人それぞれ。まずは7つの副業アイデアを紹介するので、「あ、これ楽しい!」と思えたものからチャレンジしてみましょう!

 

1 株をはじめよう!

副業といえば、こいつだよなと思えるほどポピュラーな存在なのが、

株式投資ですよね。

 

株ってなによ?

 

稼げるとかマジで聞いたことない!って人もいると思うけど、

基本的に稼いでいる人って自分から儲かってること言わないから。笑 

 

奢ってくれ!とか、タダでやり方教えて!みたいな余計な虫がつくでしょ。

 

初心者にオススメなのは、まずはイオンの株を買っておけ!

 

これ買ってイオン系列の店舗でオーナーズカード使う生活になれば、

損はすることないし、半年に1回は配当金やらキャッシュバックあるから、

それなりに儲かる感覚にはなるはず。

 

だから、株が欲しいならまずはイオン株からがオススメ。

 

🔽参考記事

www.shoonkazu.com

 

2 FXをはじめよう!

これも非常に怪しいにおいがする部門ナンバー1に踊り出ても

おかしくないくらいよく聞くワード「FX」ですね。

 

確かに普通に売り買いしていたら、相場に張り付いていないといけないし

相当、精神的にすり減るから絶対にオススメしない。

 

だけど、今は自動売買の仕組みができていて、

最初にどんな値で買って売るかを設定しておけば、

勝手に売買を繰り返してくれるという機能があります。

 

ぼくも投資ではだいぶ自動売買のFXにお世話になっております。

 

下手な投資に手を出すなら、

まずは絶対にほったらかしでいい自動売買をオススメします。

 

▼参考までにどうぞ

www.shoonkazu.com

 

3 メルカリに出品してみよう!

他の人がどういう商品を求めているのか、

どう工夫すれば売れるのか、

マーケティングの参考になるので、大いに活用すべきです。 

 

▼ウザい相手がいることも事実ですが…

 

▼もちろんちゃんと売れます

 

いきなり株やFXは敷居が高いと感じた人はメルカリから始めてみては?

出品する商品や価格設定にもよりますが、衣服やアクセサリーをそれなりの

価格で出品すれば月2万円くらいは平気でいきます。

 

4 ブログを書いてみよう!

ブログは副業の代表例として

・在庫を持たなくて良い

・継続的に利益を稼げる

・固定費がかからない

に合致する完璧な副業なんだけど、

利益になるまでに相当な時間を要する。

 

とにかく芽が出るまでやり続けるしかないものだが、

花が咲けば大きな収入源になることは間違いない。

 

ブログの収益源は主に2つ

・アフィリエイト

・広告収入

 

とにかく集客と記事作りが大切なので、まずは誰からも読まれない期間が1年間は続くと思っておいた方がいいかもしれない。

継続できる根気のある人は是非トライしてみよう! 

 

5 polcaで支援をお願いしてみよう!

 

 

支援おまちしております。笑

 

6 オンラインサロンを開設してみよう!

 

最近のオンラインサロンの勢いはすごい。

専門性を高めてブログデザインや投資術を教えるサロンがかなり出てきている。

 

オンラインサロンは、これから伸びていくかもしれないな。

個人的には「札幌美食倶楽部」を作って札幌中のおいしいものを食べ尽くしたい。

 

7 noteを販売してみよう!

note.mu

 

はましゃかのnoteはかなりおもしろい!

文章にキレがあるし、読み手を引き込ませる能力があるよね。

 

noteも、これから伸びていくかもしれないな。

 

ていうか、副業って会社にばれない…?

結論から言うと個人事業としてやっているのならば、確定申告のやり方次第で99%ばれません。

 

確定申告で住民税の納付を「普通徴収」にするのがミソですよ。

詳しい説明については、以下の動画で解説されています。

 

 ▼会社にばれない確定申告のやり方①


第42-1回 お金の勉強-職場にバレない副業の始め方-

 

▼会社にばれない確定申告のやり方②


第42-2回 お金の勉強-職場にバレない副業の始め方-

 

まとめ:これからは個人の時代。稼ぐスキルを身につけよう!

 

この記事を見て、少しでも投資に興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

 

インヴァスト証券「トライオートFX」にはこれからどんどん投資していきます。

 

実際にFX投資をはじめてわかることも多いので、少しでも魅力を感じていただけていれば、下記から口座開設できます。是非やってみてくださいね。

 

トライオートFXの口座開設はこちらから

 

▼30代サラリーマンが簡単にできるFX投資術を公開中