投資コンパス

サラリーマン×投資×ブログで月60万円を目指すブログ

【スワップ】8月第1週の運用実績は+748円でした。

 

f:id:shoonkazu:20180807220409j:plain

 

インヴァスト証券「トライオートFX」トライオートETFの他にスワップ金利で儲けようとしています。

 

関連記事:【トライオートETF】口座開設のやり方を図解付きで紹介します。

 

ということで、メキシコペソ、トルコリラ、南アフリカランドについて、積立を始めます。

 

スワップ金利はじめてなんで、めちゃくちゃドキドキしてますw

 

 

スワップ金利とは?

金利が異なる2国間の通貨を売買した際に発生する金利差を「スワップ金利」や「スワップポイント」と呼びます。

 

このスワップ(swap)とは「交換する」という意味ですね。

 

▼FX取引について

 

 どこの証券会社を使えばいいのか?

 

ぼくが使っているのは、トレイダーズ証券 とFXプライムbyGMOです。

 

考え方としては、各通貨ペアでスワップが最も大きい証券会社を選んでいます。

 

f:id:shoonkazu:20180807233742p:plain

 

これからスワップを始める人は、トレイダーズ証券に口座開設するのが良いです。

 

 

各通貨の検証について

このへんはあくまで参考まで。

 

最終的に投資は自分の判断なので、鵜呑みにしないように。

 

 

 

 

 スワップは夢がありますね!

 

少額からでも是非コツコツ積み立てていきましょう。

 

トレイダーズ証券で口座開設する】