投資コンパス

サラリーマン×投資×ブログで月60万円を目指すブログ

【トライオートFX】8月第1週の運用実績は+296円でした。

 

f:id:shoonkazu:20180804214533j:plain

 

8月から新たにインヴァスト証券「トライオートFX」をはじめることにしました。

 

理由は同じインヴァスト証券のトライオートETFが、運用開始から安定して利益を得ているためです。これまでの運用実績は参考記事を読んでみてください。

 

参考記事:【トライオートETF】7月の運用実績は+15,529円でした。

 

 

やっている中にはすごい人もいますね!

 

ぼくは初めてまだ3日くらいですが、早速300円ほどの利益が出ました。

 

もう少し証拠金入れなきゃあんまりインパクトないですねw

 

 

インヴァスト証券「トライオートFX」の仕組みは?

 


トライオートFXの自動売買

 

インヴァスト証券「トライオートFX」は、通貨ペア(FX)と自動売買ロジックの組み合わせを収益率などから選んで「カート」に入れるだけで、自動売買取引ができるインヴァスト証券のオリジナルツールです。


FXを同じシミュレーター上で組み合わせて確認し、トライオートFX口座とトライオートETF口座でそれぞれ稼動(発注)することができます。


セレクト一覧画面から使ってみたい自動売買を選ぶだけでカンタンに自動売買を体験できるので、自動売買をやってみたい、でも自分で設定するのは難しい・・・という自動売買初心者の方にもおススメです。

 

 

 

▼インヴァスト証券の公式動画


トライオートを選ぶ理由

 

 

 トライオートETFとは何が違うの?

トライオートETFは上昇相場であるのに対し、インヴァスト証券「トライオートFX」は基本的には異なる2国間の価格が均衡に保たれるようにレンジ相場になっています。

 

トライオートETFの相場

f:id:shoonkazu:20180805131605p:plain

 

インヴァスト証券「トライオートFX」の相場

f:id:shoonkazu:20180805131702p:plain

 

図で見ると、その違いがはっきりわかりますね。

 

経済発展が続けば、ETFは今後も間違いなく上昇を続けていくでしょう。また、できる限り為替差損益は出したくないでしょうから、FXの場合もこのレンジ相場が続いていくことは間違いないです。

 

インヴァスト証券「トライオートFX」のはじめ方

 

 

 

 

基本的なところはトライオートETFとほぼ変わりないので、簡単ですよ。

 

あとはどのくらい利益が出るのか楽しみですが、状況によっては追加の証拠金を投入するかもしれません。

 

FXをはじめてから平日が早く来ないかなと楽しみになりました。

 

もっともっと稼いでまずは月5万円の不労所得を手に入れられるように頑張ります。