SHOH TIME

仕事も恋も思いっきり楽しむ

新生活で使いたい!1万円以下で買えるイルビゾンテのキーケースを全力でオススメしたい

 

f:id:shoonkazu:20180408120301j:plain

 

「新生活がはじまって鍵が増えてきたな…」

「いつも鍵がどっかいっちゃう」

「安くて質のいいキーケースないかな?」

 

 

この記事はそんな方へぴったりなキーケースを紹介しています。

 

 

どうも、しょーかず(@shoonkazu)です。

ぼくは札幌で1人暮らしをしていて、もうかれこれ7年目に突入です。

 

 

1人暮らしって何かとお金がかかるんですが、やっぱり長く使う物には気を使いたいところ。

 

 

特に鍵は家だけでなく、車や自転車で通勤している人にとって毎日使うものですよね。

 

 

キーケースはブランドショップで買うと、2〜3万円前後が一般的です。

 

 

だけど、イルビゾンテは新生活を始める人にとって1万円以下で本格的なキーケースが買える数少ないブランドです。

 

 

この記事では、そんなイルビゾンテのキーケースを余すところなく紹介します。

それでいきましょう。

 

 

 

IL BISONTE バッファローロゴレザー4連スマートキーケース

 

 

これです。

 

 

(イルビゾンテ) IL BISONTE バッファローロゴ レザー 4連 スマートキーケース・5402300090(one)(yakinume(col.45))

 

 

スナップボタンがアクセントになっている、牛革の本格的なキーケースです。

 

メリットは?

とにかくキーケースでは破格の安さ!

 値段は6,480円(税込)とかなり安いです。

 

 

「え?それくらいで買えるの?」

「2〜3万円するから、いつも他の買い物を優先させちゃうんだよなぁ…」

 

 

買うのもためらっていた人にも、6,480円なら手が出しやすい値段になっています。

 

使えば使うほど味が出てくる!

牛革を使っているので、使い込むほどにいい色合いになってきます。

 

 

ぼくのキーケースは7年ほど使っていますが、今でもとても美しいフォルムを保っています。

 

f:id:shoonkazu:20180408120537j:plain

 

裏側はこんな感じ。

ほとんどキズらしいキズも付いていません。

 

 

使い込んだ感じがたまらないですね!

 

f:id:shoonkazu:20180408120641j:plain

 

こんなことを言うと怒られるかもしれませんが、革の手入れはしたことがありません…。

 

 

それでも使い込むことで、良い感じに革が馴染んでいます。

 

 

他のものでもそうですが、革製品はだんだんと馴染んでくるので、長く使うにはもってこいの商品ですね。

 

デメリットは?

4つしか鍵をつけられない

人によっては足りないと感じる方もいると思います。

 

例えば…

  • 車庫
  • 自転車
  • 金庫
  • デスク

などなど

 

 

鍵ってものが多くなると、その分だけ増えるんですよね。

 

 

なので、どちらかと言うと、この商品は一人暮らしやモノを少なくシンプルに生活している人に向いている商品です。

 

中の汚れが少し目立つ

f:id:shoonkazu:20180408120747j:plain

 

シンプルな作りのため、中には裏地がありません。

 

 

その分、汚れが少し目立ちやすい感じになっています。

 

それでもやっぱりこのキーケースを全力でオススメしたい

 

 

色々な点を紹介してきましたが、値段・使いやすさ・クオリティからしてもイルビゾンテのキーケースは最高に使いやすいです。

 

 

今回は赤茶色を紹介してきましたが、ミドルグレーも使い込むとかっこよくなると思うので、オススメですね。

 

 

4月は新生活をはじめた人も多いと思うので、この機会にイルビゾンテのキーケースを購入してみてはいかがでしょうか?

 

 

長い間、使うものなので、安いだけでなくしっかり馴染んでくるものを使いたいですね。