投資コンパス

サラリーマン×投資×ブログで月60万円を目指すブログ

【シドニー】これは何度もリピートしたくなる……ゲストハウスThe Pod Sydneyは最高の宿だった!

 

f:id:shoonkazu:20180215181420j:image

 

どうも、しょーかず(@shoonkazu)です。先日、オーストラリアのシドニーに行ってきました。

 

シドニーと言えば、オペラハウスやオリンピックの開催地になったことでも有名ですよね。

 

また、オーストラリアは南半球にあるので2月は真夏です。シドニーは海が近いので街を歩いていてもとても爽やかな気持ちで散策することができますよ。

 

ただ、物価が高いのが唯一のデメリットです。そこで、今回は僕が実際にシドニーで泊まった安くてクオリティの高いゲストハウスについて紹介します。

 

海外のホテルを探すにはBooking.comオススメです。スマホのアプリもありますので、ぜひ使ってみてください。

 

>>お得な宿泊料金を検索

 

The Pod Sydneyについて

f:id:shoonkazu:20180216121359j:image

 

シドニーの中心となっているCentral駅からおよそ徒歩10分。

上の写真の通り、大きな看板も出ているので場所はわかりやすいです。

 

この辺りはシドニーの中心街なので、周りにはカフェやコンビニ、レストランなどたくさんあって非常に便利です。

 

近くにハイドパークという公園もあって、シドニー市民はゆっくりしたり、ランチしたり憩いの場になっているようです。

 

 

中はどんな感じ?

f:id:shoonkazu:20180221222247p:plain

 

内部は非常にシックで、落ち着いた空間になっています。

部屋は6人部屋、4人部屋、2人部屋、1人部屋があり、ぼくは6人部屋に泊まりました。

 

f:id:shoonkazu:20180221222709p:plain

 

音や荷物の置き場が少し心配でしたが、周りのゲストも理解ある方が多く、大きなバックパックも入るロッカーがあったので、何の心配もなく宿泊することができました。

 

3泊してもまだ泊まっていたい!と思えるようなゲストハウスでしたね。

 

(主な施設サービス)

  • 無料Wi-Fi
  • 有料ランドリー
  • ツアーデスク
  • コピー/ファックス
  • 荷物預かり

 

スタッフはアジア系でBooking.comによると、中国語とタイ語にも対応しているとのこと。

 

このほかにもシャワールーム、キッチンスペース、ラウンジがあり、身の回りの必要なものは基本的に何でもありますね。

 

f:id:shoonkazu:20180221222807p:plain

 

シャワーも水圧バッチリで、お湯も温かかったので問題なしです。

 

f:id:shoonkazu:20180221223106p:plain

 

キッチンは使いませんでしたが、非常に清潔感があって良い印象があります。

 

料金について

 

ぼくが宿泊した6人部屋は、4,200円/泊くらいでした。

 

物価が高いと言われているシドニーで、しかも中心街に宿泊できるので、この値段はかなり安いと思います。

 

シドニー旅行にはThe Pod Sydney

f:id:shoonkazu:20180221223605j:plain

 

いかがでしたか?食事、気候、治安などどれを取っても申し分ないのがシドニーです。

特に海外初心者には治安の面などからも強くオススメしたい都市の1つですね。

 

Booking.comを使えば、The Pod Sydneyの他にも良いホテルが見つかりますので、ぜひ色々と検索してみてください。

 

この記事が少しでもシドニー旅行の助けになっていたら幸いです。