おかねのきほん

30代で個人資産1億円を目指すブログ

2018年は攻めろ!失敗とかお金なんて後からどうにでもなる。

 

f:id:shoonkazu:20180130201048j:plain

 

どうも、しょーかず(@shoonkazu)です。

 

もう2018年も1か月が過ぎようとしています。

 

ところで今年の目標って年初に立てましたか?まさかもう忘れたなんてことはないと思いますが一応…

 

ぼくも年初に今年の目標立てました!というか、むしろ達成した前提で書いています。自分を洗脳して目標を達成させる作戦です。

 

何でもいいからまずはやる!失敗なんていくらでも挽回できる。

 

精神論は嫌いだけど、「いつか」なんていつまでも来ない。達成したいこととかあったら「今すぐ」やる。これは断言できる。

 

お金とか失敗は後から挽回できるから、まずやってみる。これができない人マジで多い。

 

やってみたいこととか、会いたい人がいるならソッコーでやる。そこからまた戦略を立てる。そうでなきゃ話が進まないです。

 

 2018年達成リスト

  1. めっちゃノリ合う彼女できて、2人でたくさん笑って時間を共有しました!
  2. 経理の仕事やっぱり面白いって再確認できました!
  3. 家賃と同じくらい副業で毎月稼げるようになった
  4. 仮想通貨で5,000万円儲かった!
  5. 四国八十八箇所全部巡ってやったぜ!
  6. 海外を旅して最新の情報に触れることができた。
  7. ミニマリストを実践して見栄で買い物をしなくなった!
  8. オンライン英会話を始めて、驚くほどスピーキングが成長した。
  9. ポルトガル語の面白さに気づいた!
  10. 映画・ドラマ50本観てめっちゃ詳しくなった

 

とりあえず作ってみました。

達成リストは随時更新していきます。

 

あとはここから逆算して何をする必要があるのか、自分で効率的な方法を考える。

 

出口を決めておく大切さ

▼インベスターZでも、出口論の大切さが語られています

f:id:shoonkazu:20180130202516p:plain

 

出口をどこに設定するかで、成長のスピードも変わってきます。

 

前にブログで、やることと同じくらいやらないことも重要だと書きました。どこに出口を設定するかも大きな要素です。

 

年末この達成リストがどこまでクリアできているかめっちゃ楽しみです!