おかねのきほん

30代で個人資産1億円を目指すブログ

zaifのコイン積立を始めてみよう、初心者でも始めやすい仮想通貨の買い方を解説!

 

f:id:shoonkazu:20171214232135p:plain

 

仮想通貨がものすごいことになっています。

 

年初15万円ほどだったビットコインが今なんと90万円

 

f:id:shoonkazu:20171214202614p:plain

 

すごすぎる。

 

もし年初にビットコイン100万円分買っていれば、1,300万円くらいになっていたということです。

 

夢がありますね!

 

 

最近テレビや新聞でも仮想通貨がクローズアップされる機会が多くなりました。

 

それでも「投資って損しそう」「なんだか怪しい」 と思う方もいるかもしれません。

 

 

今回は安心して仮想通貨に投資できるZaifについて解説していきたいと思います!

 

 

zaifとは? 

 

Zaifテックビューロという日本の会社が運営しています

 

財務局から認定を受けている会社なので、詐欺ということはあり得ません。

 

 

安心して仮想通貨を取引できる会社の1つと考えていいです。

 

また、Zaifのホームページには「サービスの安全性」についても記載があるので、どうしても心配な方は一読してみてください。

 

Zaifに登録する

 

仮想通貨を購入するためには、まずZaifに登録する必要があります。

 

登録は至って簡単です。

 

✔️本人確認

✔️郵送確認

✔️電話番号認証

 

 

免許証あるいはマイナンバーカードなどが必要になりますが、短時間でできます。

 

Zaifの登録はこちらから】 

 

Zaifに入金する

 

Zaifへの登録が完了したら、日本円を指定の口座に入金します。

 

入金方法は3つです

1 銀行振込

2 コンビニ決済

3 ペイジー

 

ネット系の銀行などは振込手数料がかからないので、この中でオススメは銀行振込です。

 

中でも、ぼくは住信SBIネット銀行で口座を作ることをオススメします。

 

また、振込方法については、Zaifのホームページにも「銀行振込による入金ガイド」があるので、そちらを参考にしてみてください。

 

仮想通貨を買う 

オススメの購入方法は2つです

 

1 取引所で購入する

2 コイン積立をする

 

取引所で仮想通貨を購入するのもいいですが、値動きが激しくてどのタイミングで買えばいいのか初心者にはなかなか判断が難しいです。

 

そこでぼくはコイン積立をオススメします。

コイン積立のメリットは、買うタイミングを気にしなくていいことです。

 

銀行からの引き落としで毎月決まった金額を自動で買い付けてくれます。

 

 

例えば、ぼくはビットコインに毎月3,000円を投資をしていますが、

 

Zaifではその3,000円を31日分に分けて、自動的に毎日コインを購入してくれます。

 

そうすることで、高値掴みを回避できます。

 

このような購入方法をドル・コスト平均法と呼びます。

 

ドル・コスト平均法について詳細は以前にもまとめています。

>>関連記事:zaifでコイン積立を始めました

 

 

(イメージ)

f:id:shoonkazu:20171214214218p:plain

 

 

ちなみに、コイン積立ができる仮想通貨は以下の4つです。

・ビットコイン

・モナーコイン

・ネム

・イーサリアム

 

どのコインも年初より大幅に上がっています。

 

とにかくコイン投資を始めてみたいという方は、まずはビットコインでの積立をオススメします。

  

 とにかく先行者優位

ここまでZaifのコイン積立の安全性について書いてきました。

 

あとはいつから始めればいいのかということですが、少しでも早く始めると安く購入できる可能性が高いです。

 

仮想通貨の価値は乱高下を繰り返しながらも、確実に上がり続けています。

 

「少しでも儲けたい!」と考えているならば、早めの投資をオススメします。 

 

もちろん投資は自己責任で

 

ここまで散々煽ってきましたが、この先暴落する可能性もあります。

 

タイミングや買い方によっては損をすることもあるということは、念頭に置いておきましょう。

 

初心者は仮想通貨界隈で有名な玲奈さんのtwitterブログを読んでみるといいかも。

 

 

仮想通貨の体系的な理解、海外の速報など目からウロコの情報ばかりです。

 

 

それでもやっぱり仮想通貨には夢が詰まっています。

 

投機目的だけの購入でなく、ブロックチェーンの仕組みを理解するのもひとつです。

 

無理のない範囲の中で、着実にコイン積立で仮想通貨への投資を行いましょう。

 

それがまず1番損をしにくい投資方法のひとつです。

 

 

Zaifの登録はこちらから】