おかねのきほん

30代で個人資産1億円を目指すブログ

最近の投資実績を公開します

 

f:id:shoonkazu:20170828221648j:plain

 

どうも、しょーかず(@shoonkazu)です。

 

最近はものすごい勢いで仮想通貨がアツくなっています。また、その根底にあるブロックチェーンの技術を使って、ICOという新たな資金調達の取り組みも行われようとしています。 

 

特にCOMSAは、CAMPFIREなどの有名企業も参加することからかなり盛り上がっていますね。

 

関連記事:COMSAって何?今後伸びていくであろう企業の資金調達方法を解説

 

そんなわけでぼくも仮想通貨を含めた投資にハマっている1人です。今日は投資実績と今後の投資予定についてお話しします!

 

 

積立投資

ウェルスナビ(35万5千円。プラス1万5千円くらい。)

確定拠出年金(3万6千円。ほぼ変動なし。)

クラウドバンク(1万円。9月中に解約予定。)

 

ウェルスナビは好調です。あまり短期の結果に目を向けても仕方がないので、一喜一憂せずコツコツと積立ていきます。

 

仮想通貨 

ビットコイン(2千円くらい。)

イーサリアム(2千円くらい。)

ネム(1万円くらい。)

 

5月に1万1,500円投資して以降、ジワジワと増えています。仮想通貨はこれからさらに盛り上がっていくと思います。おそらく今後も価値はどんどん上がってくるので、長期保有します。

 

なお、初心者の取引にはcoincheckをおすすめしています。ある程度、慣れてきたら、コイン積立ができるzaifや手数料が安いbitbankに切り替えるのも選択肢の1つです。

 

ぼくは9月からzaifでコイン積立をします。仮想通貨の最も安全な投資は、ドル・コスト平均法による積立投資です。ボラティリティが激しい分、この買い方が最も合理的だと思います。ドル・コスト平均法の解説はこちらの記事を参考にしてみてください。

 

関連記事:zaifでビットコインとネムの積立投資を始めました

 

 

 

 

今後の投資予定

 

ICOトークンに全力を尽くします。

 

COMSA(2017.10.2〜 30万円投資予定)

Bankera(2017.8.28〜 10万円投資予定)

ALIS(2017.9.1〜 10万円投資予定)

Change(2017.9.16〜 10万円投資予定)

 

しかしトークンについては、以前にツイートしたように今後の動きが全く読めない状況です。そこで、幻冬社の箕輪さんが行っているpolcaに支援して、トークンの未来についてのリターンを期待。イケハヤさんへの取材ということで、どんなトークが繰り広げられるのかすごい楽しみです。

 

 

とりあえずは100万円ほど投資に回せたので、今年の残りは大きな動きがない限りは積立投資に集中しようと思っています。 

 

 

投資は本当に面白いですね。銀行に預ける以上に夢がある。お金を回すことで、社会を動かす助けになっているなら言うことなしです。失敗してもそれはそれでいい社会勉強だと思っています。投資実績については、今後も公開していきます!