ぜんぶやる!

人生に常に新しい風を吹き込む

格安SIMに替えたから、Broad WiMAXに申し込んでみたら想像以上に良かった

  

f:id:shoonkazu:20170423223443j:image

引用:Broad WiMAX公式サイト

 

LINEモバイルに替えてから、2か月ほど経ちました。

 

通信速度もソフトバンクの頃と変わりなく、もっと早く替えたかったくらいです。

 

月々の携帯料金も9,000円から、1,690円に下がりました。月々7,310円の節約です。

三大キャリアをお使いの方は、早く格安SIMに乗り換えましょう。

 

LINEモバイルに関する記事を書いているので、乗り換えを検討されている方は、下の記事も参考にしてみてください。

 

 

契約した当初からWiMAXと契約するか迷っていました。

 

しかし、4月はMacBook Proを買って、インターネット環境が必要になったので契約することに。

 

やっぱり格安SIMだけで全てのインターネット環境を賄うことは難しいです。そして、小さい画面は目が痛くなるんですよね〜

 

どこの会社がおすすめなの?

f:id:shoonkazu:20170423224724j:image

 

ぼくは絶対Broad WiMAXをおすすめします。

 

なぜなら面倒なキャッシュバックがないからです。

 

多くの通信会社がキャッシュバックのキャンペーンを設けてます。

 

1年後に送られてくるメールに必要事項を記入したら3万円キャッシュバックしますよ…ってそんなこといちいち覚えてられない!

 

f:id:shoonkazu:20170423232659p:plain

出典:東京のモバイル | プロバイダ比較(光ファイバー・ADSL) - 価格.com

 

Broad WiMAXは、月額料金から割引してくれるので、キャッシュバックを取りこぼすようなこともありません。

 

 料金体系はどうなっているの?

f:id:shoonkazu:20170423225604j:image

 

今ならクレジットカード払いにして、安心サポートプラスとMy Broadサポートの両方に加入すると、端末代18,857円が無料になります。太っ腹ですね!

 

安心サポートプラスとMy Broadサポートは有料ですが、商品到着後はいつでも解約可能です。できる限り、安く済ませたいという方はすぐに解除しましょう。

 

つまり、初月にかかる費用は2,726円(税抜)です。これは安い…!

 

今は申込み多数で商品の発送に少し時間がかかっているようです。

 

格安SIMとWiMAXを組み合わせても、4千円くらいでおさまってしまいます。三大キャリアを使って速度制限でイライラするより、コスパもいいです。

 

しかも、WiMAX1台あれば、家のパソコンにも使えるので良いことづくめですね。

 

是非この機会にみなさんもBroad WiMAXを契約しましょう。快適なスマホライフが送れますよ。