ぜんぶやる!

人生に常に新しい風を吹き込む

知らない人は損しているお財布整理術。まずはポイントカードをアプリに切り替えよう!

財布はスマートに使いましょう!

f:id:shoonkazu:20170325180510j:plain

最近、ぼくは財布の中を整理し直しました。

 

そうするとアプリに切り替えられるカードがたくさんあって、なんと8枚も財布からカードを減らすことができました。おかげですっきりです。

 

今はほとんどがカードからアプリに切り替えられるものだと思いますので、この年度末に財布の中身も整理してしまいましょう!

 

実際にぼくが減らしたカード8枚

洋服のセレクトショップはほとんどのブランドがアプリを出しています。財布の中にいつ使ったのかわからないセレクトショップのポイントカード入っていませんか?

 

FREAK'S STORE

FREAK'S STORE / フリークスストア 公式ブランドサイト

 

SHIPS

onlineshop.shipsltd.co.jp

 

 

nano universe

store.nanouniverse.jp

 

BEAMS

www.beams.co.jp

 

UNITED ARROWS LTD.

株式会社ユナイテッドアローズ 公式サイト|UNITED ARROWS LTD.

 

URBAN RESEARCH

www.urban-research.co.jp

 

Pontaカード

pntc.ponta.jp

 

 

ANAマイレージ

www.ana.co.jp

 

もちろんこれ以外にもたくさんアプリに移行できるカードがあります。

 

今は何でも効率化の時代です。とにかく整理は「余計なものは捨てて1つにまとめる」が鉄則ですよ。いろんなところにものをしまったり、別々にしているから大変になるだけですからね。

 

スマホに集約するという意味では、最近他の銀行への振込手数料が無料でできる住信SBIネット銀行のアプリも入れました。

 

アプリ1つで口座の管理や振込までできてしますので、とても便利です。とくに20代の方々は月に3回まで振込手数料が無料になるので使わないと損です。。

 

関連記事:

shoonkazu.hatenablog.com

 

まずは年度末の整理として財布の中身を見直してみましょう。きっと余計なカードがたくさん出てくると思いますよ。